お知らせ

歴史クルーズ『お江戸日本橋舟めぐり』運航再開延期のお知らせ

平素より江戸東京再発見コンソーシアムの活動に、格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、江戸東京再発見コンソーシアムでは、現在全てのクルーズ運航を中止しており、チャーター便の再開を政府発表「外出自粛の段階的緩和の目安」のステップ3に移行する7/10(金)、乗合便の再開を移行期間明けの8/1(土)、と6/18(木)付けでHPに発表しました。

 この度、政府が東京都の移行期間を8月末まで延長決定したことと、東京での感染者数が増加傾向であることから、参加者と関係スタッフの安全を最大限考慮して総合的に判断した結果、チャーター便および乗合便の運航再開を9月以降に再度延期することを決定しました。再開の詳細については、改めてこのHP上でお知らせさせていただきます。
※なお、運航再開にあたって、厚生労働省発表の『新しい生活様式』に合わせた舟めぐりの参加ルールを、暫定的に設定する予定です。

 皆さまに安心してご参加いただける舟めぐりを一日でも早く実現できるよう、スタッフ一同努力していきたいと思います。
 ご理解を賜りますよう宜しくお願い致します。

ページトップへ